Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Geburtstagsparty

Guten Abend★

今日は(と言っても、もう夜中の二時半なので昨日かな!)お昼頃遠い方のPennyに買い物に行きました。
レジで並んでいると、何故かお店のお兄さんが花と林檎をくれました。
何で何で?って感じになっていると、前に並んでいたおじさんがニコニコ笑顔でGeschenk(プレゼント)だよと言ってくれたので、お兄さんにDanke schön.(ありがとう)とお礼を言って受け取りました。

林檎も凄く甘くて美味しかったし、花も可愛くてとっても嬉しかったです。

早速お部屋に飾りました。


ずっとお花が欲しかったので本当に嬉しいです。
あ!そして近い方のPennyにも寄って、お家に帰りました。

このMON CHÉRI(チェリーまるごと一粒とチェリーリキュールが入ったダークチョコレート)がいつもは2,99Eur(約400円)だけど今週は1,95Eur(約260円)と安くなっていました。


凄く凄く美味しかったです。
高級な味がしました(笑)
それとLEIBNIZのビスケットも可愛かったので買いました。

今日はお菓子ばっかり(^_^;)
それとお水!!

今日のお昼はマンゴーのJoghurt(ヨーグルト)を食べました。

それからAbendessenです。

全粒粉パンのオープンサンド。
きゅうりとチーズ、豆腐といちごジャム。
美味しかった♪

そして20 Uhr(二十時)からトーマスのお友達のGeburtstagsparty(お誕生日会)に一緒に行きました。
沢山の人達とお話しが出来て、凄く凄く嬉しかったです。
それに…日本人の方ともお知り合いになれて本当に嬉しいです。
まさか日本の方が居られるとは思ってなかったので、凄くビックリしました。
久しぶりに日本語で会話出来て嬉しかった!
夕食をもう済ませていたので、一切れしか食べられなかったけど、久しぶりに美味しい美味しい本物の(笑)巻き寿司も食べれて幸せでした。
凄く美味しかった♪
用事があり日本人の方とドイツ人の旦那さんはすぐ帰ってしまったけど、いろいろ話しも出来て連絡もとり合えるようになり、とても嬉しいです。
そしてそれからもいっぱいいっぱいみんなとお話し出来てとっても楽しかったです。
BIONADEというジュースも初めて飲んだけど美味しかった(*^^*)
それに今日のGeburtstagspartyの主役のトーマスのお友達が作ってくれたエスプレッソももの凄く美味しかったです♪
夜中1:20ぐらいまでお邪魔していたので凄く眠たかったけど、本当に凄く楽しくて幸せでした。
ありがとうございました。
トーマスありがとう!

今日も素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日もありがとうございます。
Gute Nacht★彡