Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Hokkaido

Guten Abend★

今日も午前中は勉強して、お昼頃に遠い方のPennyにお買い物に行って来ました。

最近なぜかお水の消費が早くて、ほぼ毎日買い物に行ってます。
一気に何本も買うと重くて大変なので…(>_<;)
だけどお買い物はとても楽しいので好きです。

そして帰って来て、今日買ったJoghurtみたいなのを早速食べました。

甘さ控えめなのはいいけど、ちょっと苦手な香りがしました。
だけど美味しかった(^_^)

そして、この間から買おうかどうしようか迷っていた「Hokkaido」って名前の南瓜を、ついに買って来ました。
日本のようにホクホクの南瓜はドイツにはない事は知っていたし、水分が多くやわらかいのだろうなぁと承知の上で買いました。
どうしても試してみたかったのです。
Hokkaidoを手に取り見ていると、知らないおばあちゃんにも言われました。
その南瓜はスープにして食べないと、日本の南瓜の食べ方では美味しくないよと言われました。
それほど!?ってちょっと驚きました。
そのHokkaidoがこれです(*^^*)

切ってみると、確かに水分が多い。

そしてAbendessenにHokkaidoをオーブンで焼きました。
最後にカマンベールものせて!

やわらかいけど、スジはないので食べやすいし美味しかったです♪
でも日本のあのホクホクの南瓜が私は大好きです!笑
それとにんじんの葉の玉子とじも作りました。

美味しかったぁ( ^ ^ )
野菜を食べると何だか元気が出てきます♪笑
今日も感謝でいっぱいです!

そして今日でドイツに来て、三ヶ月が経ちました。
相変わらず会話はなかなか難しいけど、少しずつは確実に進歩しています。
三ヶ月前は本当に全く言葉がわからなくて、正直とても辛くて苦しかったです。
だけど今はわかる語が耳に入ってきて、何となく意味がわかるようになったし、簡単な言葉ならゆっくり話せるようにもなりました。
本当に少しずつだけど、しっかり前に進んでいます。
しっかり自信を持って、これからも楽しく歩んでいきます。
また一ヶ月後の自分の成長を楽しみにして、明るく笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

これからもよろしくお願いします!

長くなったけど、今日も読んで下さりありがとうございました。

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります!

Gute Nacht★