Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Kimono

今日は何だか一日があっと言う間に過ぎ去った感じです。
Mannheimの今日の天気は、風が結構あって、雨も降ったりやんだりです。
明日は出かける予定なので、晴れてほしいなぁ。

13時からはトーマスにドイツ語を教えてもらいました。
やっぱり楽しいなぁ♪
トーマスありがとう。
トーマスに着物を見せたくて、私の成人式の時の写真を見せました。
それからいろいろ話しが盛り上がり、とってもとっても楽しかったです!
「きれい」って日本語で言ってくれて嬉しかったです(*^^*)
何だか最近トーマス、日本語上手になったなぁ♪笑
私も頑張ろう!!

今日のAbendessen(夕食)もハーブ煮です。

お昼に食べたこのKirsche Joghurt(チェリーヨーグルト)美味しかったです。


ドイツではKirscheの食品が沢山ある気がします。
そして初めて買ってみたんですが、Kirscheってとっても美味しいです!!

今週は珍しく予定がいっぱいです。
明日はとっても緊張するけど、とっても楽しみです!
一歩踏み出せば、その後は何とかなる♪
そしてDonnerstag(木曜日)はトーマスとお勉強です。
Freitag(金曜日)はトーマスがWein(ワイン)とPizza(ピザ)を買っているので、一緒に食べようと誘ってくれました☆
楽しみがいっぱいです。
嬉しいなぁ(^ー^)ノ

これから、もっともっと毎日を楽しんでドイツをもっともっと大好きになりたいです!

今日もありがとうございました。
明日も素敵な一日になります。
Tschüss★