Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Ich kaufte eine Packung Dallmayr Kaffee.

Mannheimは今日も、もの凄く暑いです。

今日はお昼頃からPennyへ行って来ました。
野菜は玉ねぎとブロッコリーを買おうと思っていたけど、ブロッコリーが値上げされていたので、緑の野菜はグリーンピースの缶詰めにしました。

そして待ち望んでいたDallmayrのKaffeeが今週ついに38%OFFになったので買って来ました( ´ ▽ ` )ノ
嬉しい♪


気付けばもう8月も終わりますね。
そういえば、最近は日が暮れるのも早くなってきました。
ドイツの一年間の暮らしを知りたくて、自分で体験してみたいと思ったから、今ここにいるんだって、何だかふと二ヶ月前の自分の気持ちを思い出しました。
毎日毎日をもっと大切にしたいなぁって思います。


今日はQuarkでKartoffelsalat(ポテトサラダ)を作りました。


今日もありがとうございました。
Tschüss☆