Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Champignons

Guten Abend!

今日は凄く寒かったので、ずっとお家の中で過ごしていました(笑)
でもドイツ語のお勉強をやっていると全く退屈しません!
むしろ夢中になってしまうぐらいです(*^^*)
トーマスが貸してくれた料理のレシピ本とかドイツの地図なんかも見たりして、お家の中でも毎日楽しみがいっぱいです♪
トーマスとお話しするのもとっても楽しいです!!

あ!今日トーマスが私の大好きなChampignons(マッシュルーム)を三つもくれました(≧▽≦)
しかもとっても大きくて新鮮なChampignons。
お酢をかけて生のままいただきました。
めちゃめちゃ美味しかった♪
トーマスありがとう( ´ ▽ ` )ノ

今日のAbendessen(夕食)はパスタにしました。

Kartoffel(じゃがいも)とZwiebel(玉ねぎ)のジェノベーゼパスタ!
美味しかった♪
ごちそうさまでした(^人^)

明日は買い物に行きたいけど、雨が降りそうです。
晴れるといいなぁ。


今日もありがとうございました。
とっても素敵な一日でした。
明日ももっと素敵な一日になります。
Gute Nacht☆