Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Zwei Monate

今日は朝、とても寒くて目が覚めました。
やっぱり寒いのは苦手です。
今日は沢山着込んで過ごしました。
きっと雨も降っていたので余計に寒かったのだと思います。
明日はもうちょっとマシになるかなぁ。

今日は朝、雨も降っていたしとても寒かったのですが、どうしても買い物に行きたかったので、雨がやむのを待って、お昼頃買い物に出かけました。
LidlとPennyに行って来ました。
とても寒かったけど、外に出ると気分も変わりとっても気持ち良かったです!

今日は、トーマスの二番目にオススメのKaffeeが安くなっていたので買ってみました。

飲むのが楽しみです♪

それとSauerKirschen(サワーチェリー)も買ってみました。

お菓子作りに使ったりするものだと思うけど、私はJoghurt(ヨーグルト)に入れて食べます!
美味しかったです(笑)

そしてこのElsässer Winzerkäseと言うとてもオシャレな名前のKäseが安くなっていたので(0,99EUR 約132円ぐらい)買ってみました。


とっても濃厚で、ちょっとずつしか食べられない感じです。
でも美味しい♪
後で気付いたのですが、これErmitageのKäseでした。
日本のKALDIでもよく見かけるKäse。
やっぱりEuropaは乳製品がもの凄く安いですね。

今日は突然、カイザーゼンメル(手前のパン)が食べたくなって夕食に買って来ました。

一つしか食べられなかったので、残りは明日食べます♪
ドイツのシンプルなパンは大好きです!
美味しかった(*^^*)


今日でドイツに来て二ヶ月が経ちました。
だいぶ慣れてきて落ち着いてきたかなぁって感じます。
まだまだ言葉の壁は高いけど、でも二ヶ月前よりずっとずっと楽に感じます。
前進した証しです!
これも、私に関わってくれている全ての人達のおかげだなぁって、本当に本当に感謝しています。
ありがとうございます。
きっと一ヶ月後の私はもっともっと輝いていると思います。
とても楽しみです!
ゆっくりゆっくりだけど、日々少しずつ前に進んでいきたいです。
これからもよろしくお願いします。


今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります!
今日もありがとうございました。

Gute Nacht★