Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Kaninchen

今日のMannheim、昨日よりはマシだったけど寒かったです。
やっぱりもう9月だからかなぁ。
寒いのが苦手なので、これから先が恐ろしいです(笑)
冬服持って来られなかったから、買いに行かなきゃ!

今日は13Uhrからトーマスとお勉強でした。
最近すぐ勉強から逸れて、世間話しに…(笑)
私の乗っている車はSUZUKIのLapinだよって言うと、トーマスがKaninchen(ウサギ)の写真を冗談で見せてきて二人で大爆笑したり、最近はふざけ合っています。
トーマスは突然手品の真似事をしてきたり、変な事して笑わせてきます!
なぜだか私、他のドイツの人達のドイツ語はよく聞き取れないけど、トーマスの言ってる事はわかる…。
これはドイツ語がわかるってより、ただ勘が優れてきただけなのかな。
まぁいっか(笑)
勉強は脱線しても、Hausaufgaben(宿題)だけはしっかり出してきます(^^;;
まぁこれも私の為にしてくれていること!!
ありがとうトーマス(^ー゜)

今日のAbendessen(夕食)はカレー炒め♪

寒いので、辛いスパイス使えば少しは温もるかなぁって思い作りました!

今日もありがとうございました。
とっても素敵な一日を過ごせました。
明日ももっと素敵な一日になります。

Gute Nacht☆