Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Harzer Käse

今日は午後にちょこっとPennyに行っただけ。
Ganzen Tag(一日中)勉強していました。
早くいっぱい喋れるようになりたいって思うと、どんどん勉強が進みます。
それに何だか今日は頭が痛くて、あまり出歩かないで居ようと思ったからです。

あ!今日はHarzer Käseと言う、苦手って言う人が多いチーズに挑戦してみました。

よくある食べ方で。

確かにクセはあるけど、私は結構大丈夫です。
美味しかった!
賞味期限が近付いてくるとだんだん硬くなってきて風味も変わるらしいです。
一週間一週間違う風味を楽しめるのは何だか楽しみで嬉しいなぁ♪

今日は新しいフラットメイトのノーラとお話し出来て嬉しかったです。
分からない語が多すぎて、まだまだだなぁと思い知らされましたが…
だけど絶対話せるようになるって信じて、それを楽しみに、Jeden Tag(毎日)頑張りたいです。
ノーラはとても優しくて、一緒にいると癒されます。
ありがとうノーラ!!

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日もありがとうございました。
Gute Nacht★