Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Krankenhaus

今日は15時前頃にマユミさんとParadeplatz(パラーデ広場)で待ち合わせをしていました。
そしてKrankenhaus(病院)に連れて行ってもらいました。
何もかもが初めてで、とても緊張しました。
同じ地球の上なのに、言葉が違うだけでこれ程までに大変なんだなぁって、凄く思い知らされました。
だけど看護師さんもお医者さんもとても親切にしてくれて嬉しかったです。
今日処方箋を書いてもらえなくて、木曜日にまた別の病院に行って書いてもらうように言われました。
なかなか大変です。
しかも木曜日はマユミさんに付き添ってもらえないので…
トーマスにお願いしてみて、もしダメだったら一人で行って来ます。
大丈夫。
何とかなります。
何事も経験です。
本当に今日もマユミさんにはたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。
今日いろいろマユミさんとお話ししたら、とても元気が出ました。
自信を取り戻しました。
だって一人で、ここMannheimまで来れたのだから。
怖いものなんてない!笑
マユミさん本当にありがとうございました。
私も絶対に強くなれます!!

そして今日はLidlに寄って、安くなっていたSchokoladeを二種類買いました。

それとちょっと気になっていたQuark入りのJoghurtも買いました。

今日は緊張していたからか、何だかとても疲れてしまいました。
だからAbendessenは玉ねぎの卵とじだけ作りました。

でもめちゃめちゃ美味しかったです( ^ ^ )/
ごちそうさまでした(^人^)

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
ありがとうございました。
Gute Nacht★