Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Schokoladenkuchen

今日は午後からSchokoladenkuchen(チョコレートケーキ)を焼きました。


見た目はヘンテコだけど、切ったらちょっとはマシになったので良かった(笑)


いっぱい作ったので、みんなにおすそ分けしたいと思います。
自分的には、甘さ控えめで美味しく出来たなぁって思うけど、みんなの反応はどうだろう…。
ドキドキします(>_<)笑

でも今日改めて思ったことは、私は料理が好きってより、誰かに喜んで食べてもらえることが好きみたいです。


今日は味噌汁を作りました。
卵入りの味噌汁はやっぱり美味しいなぁ♪
幸せな気分になりました。


そういえば今日トーマスが、今日は昨日よりもドイツ語が上手になったって褒めてくれました。
何だかとってもとっても嬉しくて、またやる気が出てきました!
トーマスありがとう♪

明日はマユミさんに付き添ってもらいKrankenhaus(病院)に行って来ます。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります!
ありがとうございました。

Tschüss(^^)/