Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Morgens

Guten Abend!

今日も早起きして、清々しい朝の空気を吸うことが出来て、良いスタートが切れました。

今日はWasser(水)を買いに、近いPennyに行って来ました。
三本買ったので、とても重かったです。

そして、午後からはトーマスとお勉強をしました。
トーマスいつもありがとう!

何だか昨日の夜から微熱があって、まぶたも身体もだる重い感じです。
最近寒いから、体調崩さないようにしなきゃ。
今日は早めに寝ます。
身体の調子が少しでも悪くなると、とっても気が滅入ってしまいます。

頭と心で考え行動するよりも、私はまず自分の身体の声を聞いてから行動した方が良いのかもしれません。
身体を優先して行動することの方の割合を多くして、無理せず生活していきたいと思います。
頭と心で考え、身体の声を後回しにすることが多くなれば身体はボロボロになって、頭や心までも滅入ってしまいます。
自分の身体の声を聞くことは自分でしか出来ません。
しっかり耳を傾けて、自分を大切にしたいです。

今日のAbendessen☆

トーマスがくれたSahneJoghurtも美味しかったです。

トーマスありがとう!

今日もありがとうございました。
とっても素敵な一日でした。
明日もとってもとっても素敵な一日になります。
Gute Nacht★