Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Eichhörnchen

今日はいつも行かない方向へ、お散歩に行きました。
初めて行く場所はとてもドキドキするけど、凄く楽しかったです。
あ!今日芝生で木の実を持ったEichhörnchen(リス)を見ました。
とっても可愛かった(*^^*)
お天気も良くて今日は本当に気持ち良かったです。

REWEってお店にも初めて行きました。
欲しいものがなかったので、Müsliだけ買いました。

そしていつものLidlでRoggenmischbrot(ライ麦60%以上のパン)を買ってから、Pennyに行きました。
KidneyBohnen(金時豆)が欲しかったから買いました。

あまり好きではないけど、ドイツの人みんな好きだからHARIBOも買いました。(安くなっていたので)笑

そして今日はHarzerKäse(ハルツァーケーゼ)とKidneyBohnenとZwiebel(玉ねぎ)にKreuzkümmel(クミン)を振りBackofen(オーブン)で焼き、Essig(お酢)とPfeffer(胡椒)をかけて食べました♪
Roggenmischbrotも美味しかった!!

今日、Pennyでおじさんと目が合ったので、ニコって笑ったら、話しかけてくれました。
どこから来たんだい?みたいな感じに聞かれたのでJapanからと応えると「こんにちは、さようなら」って日本語で言ってくれました。
何だかとても嬉しかったです。
ドイツの人は目が合うと、よく話しかけてくれます。
何を言ってるのかわからないことが多いけど、なぜかいつも楽しいです!
とても幸せな気持ちになれます!

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます。

Gute Nacht☆