Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Vielen Dank!

今日はトーマスが付き合ってくれて、10:45に家を出発し病院に行きました。
やっぱり言葉が理解出来ないと本当に大変です。
とても時間がかかりました。
忙しいのにトーマスにも長い時間付き合わせてしまい、もの凄く申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
やはり私がドイツ語を理解出来てないので、処方箋は書いてもらえませんでした。
マユミさんと一緒にもう一度来て下さいと言われました。
でもお医者さんはとても優しい人で、帰りしっかり握手をしてくれて、とても嬉しかったです。
何だか突然涙が出てきてしまいました。
トーマスにごめんね、本当にありがとうって伝えたけど、何だかいろんな思いが込み上げてきて、なかなか思うようにいかなくて…
トーマスは大丈夫大丈夫って励ましてくれて、帰りもマルクトに寄って楽しい事いっぱい話してくれて…
そのおかげで凄く笑顔になれました。
トーマス本当にありがとう。
今日は雨降りで傘をさして出かけたのですが、帰ったら二人とも足がびっしょびしょ(笑)

今は大変が多いけど、頑張りたいです。
こうやって私を助けてくれる人達がいっぱいいます。
私はとっても幸せです。
大丈夫。
元気で笑顔で楽しくいられます。
みんなに感謝でいっぱいです。
自分にも感謝でいっぱいです。

この一歩一歩を大切に…
想い描く私に向かって、私のペースで進んでいきます。

今日はトーマスが栽培しているオレガノでハーブ煮にしました。
トーマスありがとう!

今日も素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
ありがとうございました!!
Gute Nacht★