Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Vielen Dank!

今日のMannheimは時々雨も降って、ずっと曇り空でした。

今日は午前中にPennyへ買い物に行きました。
広告の品になっていた、塗るヨーグルトチーズのような物を買って来ました。

パンに塗って食べたら美味しかったです♪

何だか最近また少し寂しい気持ちになっていました。
でも今日買い物に行くと、小さい女の子がキャラクターのヨーグルトのところへ走って行き、そのヨーグルトを大事に握りしめる姿がとても可愛くてニコニコ見ていると、その女の子のお母さんと目が合い、ニコニコ笑ってくれたのが何だか嬉しかったし、癒されました。
それから商品を見ていると、隣にいたおばさんにぶつかってしまい、すぐに「Entschuldigung!」と言うと、おばさんもニコニコ同じように言ってくれました。
優しいおばさんの笑顔にとても癒されました。
そして帰りは狭い道で二人のシスターとすれ違う時、ちょっと横で待っていたら「Danke schön.」ととてもとても優しい声で言ってくれて、凄く心が温かくなりました。

今日もたくさんの人達の優しさに、本当に本当に感謝でいっぱいです。

自分の気持ちは自分次第でどんな風にもなります。
大丈夫、しっかり前に進んでいます。
焦らず、楽しく過ごします。

今日のAbendessenはHaring(ニシン)とZwiebel(玉ねぎ)でサラダを作りました!

美味しかったです(*^^*)


今日もありがとうございました。
素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
Gute Nacht☆