Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Federweisser mit Zwiebelkuchen

今日はお昼頃、二番目に近いPennyに買い物に行って来ました。

試してみたいと前々から思っていたMüsliをついに買いました。


Joghurt(ヨーグルト)と一緒に食べたのですが、美味しく沢山食べてしまいました(笑)
ドイツのMüsliは甘くないので、私にはとっても食べやすかったです。

そして今日はKekse(クッキー)を焼きました。

トーマスもフェリックスも美味しいって食べてくれたので凄く嬉しかったです。
ちょっと焦げて苦いところもあったけど…(^_^;)笑


そしてAbendessen(夕食)はトーマスとFederweisser(フェーダーヴァイサー)で乾杯しました♪

ドイツのワイン産地では、毎年9月~10月にかけてFederweisserという発酵途中の新ワインが出回ります。
発酵途中のワインなので、瓶の中でも発酵し続けているため、スーパーなどでもキャップは半開きで売られています。
9月~10月の間、現地でしか味わえない貴重なFederweisserです。
そしてこのFederweisserと一緒に食べるのがZwiebelkuchen(玉ねぎケーキ)です。

何だか、ドイツの伝統的な行事に参加出来た感じで、凄く嬉しかったです!
このFederweisserは本当にとっても美味しくて、普段は全然お酒は飲まないけど、沢山飲んでしまいました。
だから凄くテンション高かったです♪笑
Zwiebelkuchenも美味しかった!
トーマスといっぱいお話ししながらのAbendessenは本当に楽しかったです(*^^*)
トーマス本当に本当にありがとう!!


今日も素敵な一日でした。
明日もとっても素敵な一日になります。
ありがとうございました。
Gute Nacht★