Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Sprachen

今日もお家で勉強をして過ごしました。
もうちょっとでドイツ語の基本を学ぶテキストが終わります!!

確かに基本がわかってくると、ちゃんとした文が作れるようになってきて、トーマスとの会話も少しは会話らしくなってきました。
少しは!!笑


今日もトーマスとお話しをしたのですが、お互いの言いたいことが、なかなか通じなくて…
でもお互い一生懸命それを伝えようと話していると、時間はかかるけど何とか通じます。
その時はお互い大喜びです♪

きっと私と話すと、トーマスめちゃめちゃ疲れるだろうなぁと思います…(笑)
いつもありがとう(>_<)

話すことが何より大切だよって、私との会話に付き合ってくれるトーマスには本当に感謝しています。
頑張ります!!
何とか日常会話が出来るように!!
毎日大変だけど、トーマスこれからもよろしくね♪笑


そして今日は部屋の掃除もしました!!
スッキリして気持ちいい☆

明日は中心街へ行って来よう(*^^*)