Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Ein Monat

今日は朝からWasser(水)を買いにSupermarktへ行って来ました。
最近とても暑い日が続くからか、水の消費が半端ないです。
なので今日は3本買いました。
とっても重かった(>_<)笑

ドイツに来てから今日でEin Monat(1ヶ月)が経ちました!!

Geld(お金)を貯めて、1年前仕事を辞めて、ドイツ語の勉強をして、今年の7月ついにドイツでの生活を始めることができました。

覚悟は決めて来たもの、心が折れそうになる時も本当はいっぱいあります。
寂しくなって、日本に帰りたいなぁって思う時も正直いっぱいあります。

でも強くなるチャンスなのではないかなぁって思います。

言葉だって前向きに考えれば、0からのスタート。
失うものなんて何にもないのだから、増やしていくのみ!!

憧れだったドイツに今います。
いろんな事に挑戦して、いろんな自分に出会って、限られた時間、私は精一杯心を輝かせて生活していきたいです!!

いつも私を応援してくれて支えてくれて、そんな方々のおかげで、マンハイムで元気に過ごせています。
特に家族や友達には本当に感謝でいっぱいです。
いつもいつもありがとう。



それでは今日の私のAbendessen photoで…(笑)

トーマスが、サラダに使ってって、ラディッシュを1個わけてくれました♪
薄くスライスして食べると、甘くてとっても美味しかったです。
トーマス、ありがとう!!