Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Berg

Guten Abend☆ 今日は、お店の手伝いをしました。 とても久しぶりで、楽しかったです。 そしてお昼は、母と一緒に、百々路祖母ちゃんの家へ行きました。 百々路祖母ちゃんの家、気持ち良過ぎです! かなり癒されます(*´ω`*) 百々路祖母ちゃんが、豆ご飯を炊い…

Tempel

Guten Abend☆彡 今日は、母と、善通寺さんに御詣りに行って来ました! 善通寺さん、めちゃめちゃ落ち着く(*´ω`*) 凄く好きな処です♪ そして、久しぶりに、角の堅パンも食べる事が出来て、嬉しかった! それから、めちゃめちゃ美味しいエスプレッソがいただけ…

Heimkehr

Guten Abend☆彡 今日は早起きしました。 そして、朝の飛行機で、四国に帰って来ました。 空港から、バスでイオンまで行き、スタバで勉強しながら、両親が迎えに来てくれるのを待ちました。 両親が来てくれて、イオンで少し買い物をしてから、お洒落なカフェ…

Lippenstift

Guten Abend☆彡 今日は、塾へ行って来ました。 英語の授業、楽しかったです(^-^) そして、塾の帰り、コスメショップに寄りました。 口紅を買いました。 ブラウン系が欲しかったので、大満足♪ 店員さんも、もの凄く親切で、とても気持ちが良かったです(^ ^) …

Hausarbeit

Guten Abend☆ 今日は朝、数学の問題集をやりました。 そして、お昼は、ヨガへ行きました。 あー、スッキリ! そして、帰って来て、数学の問題集の続き_φ(・_・ それから、家の用事が色々しました。 何だか、超疲れましたが、落ち着いたので、ホッとしてます! …

Aubergine

Guten Abend☆ 今日は、午前中、数学の問題集をやりました。 午後は、近くのスーパーへ買い物に行って来ました。 帰って来てからは、英語の予習を終わらせました。 そして、茄子の生姜煮を作りました。 じつは、これがずっと食べたかったんです。 でも、茄子…

Souvenir

Guten Abend☆彡 今日は、塾でした! 数学の授業。 今日でやっと、入試の範囲まで終わりました。 後は、いっぱい問題を解いて身に付ける! 頑張らなきゃᕦ(ò_óˇ)ᕤ 帰りは、御土産を買いに行きました。 めちゃめちゃ迷った…二時間近く(苦笑) ほんと苦手なんで…

Hausaufgabe

Guten Abend☆彡 今日は、午前中、数学の問題集を終わらせました\(^-^)/ そして、午後は、ヨガへ行って来ました! インストラクターさんに、着ていたワンピースを褒められて、とても嬉しかったです(*´ω`*) 帰って来てから、人参としめじと玉ねぎの生姜胡麻…

Krankenhaus

Guten Abend☆彡 今日は、午前中、英語長文をしてました。 そして、お昼頃に出発して、まず郵便局に寄って、ハガキを出してから、病院へ行きました。 今日は、消化器内科の検査だけだったので、割と早く終わりました(^ ^) 採血、心電図、MRIと忙しかったけど…

Reise

Guten Abend☆ 今日は、お家でゆっくり過ごせました。 ちょっとは身体を休める事が出来ました。 「100分de名著」の再放送も見られたし、 数学の復習も終わらせられたし、 英語長文も一つは終わりました! あ、久しぶりに、おからライ麦パンを作りました(^-^) …

beschäftigt

Guten Abend☆ 今日は塾へ行って来ました。 英語でした。 センター試験の事とか、わからない事を色々教えてもらっていたら、勉強があまり出来なかったけど、でも大切な情報を多く得られて、良かったです。 それに、先生との会話、とても楽しい♪ 帰りは、スー…

Getränk

Guten Abend! 今日も、早起きをして準備しました。 そして、病院の予約の日だったので、行って来ました。 水筒を忘れてしまったので、駅で、お水を買って行ったのですが、待ち合い室に居た男の子が、私の持っているペットボトルの入ったビニール袋を見て、…

Kunsthochschule

Guten Abend☆ 今日は、朝早く起きて、美大のオープンキャンパスに行って来ました。 美大について、よく知らなかったので、今日は実際行って、話しを聞けて良かったと思います。 やっぱり刺激も受けたし、先の事をもっともっとよく考えていく材料にもなりまし…

Bluse

Guten Abend! 今日は、塾でした。 数学の授業、楽しかったです。 帰り、受付の方が、私の着ていた服を褒めて下さって、凄く嬉しかったです(*´ω`*) そして、帰り、何ヶ月も前から、ずっとずっと欲しいと思っていたカカオ99%のココナッツシュガーのチョコレー…

Luft

Guten Abend! 今日は、午前中、英語長文をやって、午後は、ヨガへ行って来ました。 ヨガは本当に良いなぁ。 帰って来てから、野菜の煮物を作りました。 ワインビネガーや檸檬汁も入っているので、とてもさっぱり食べられました。 何だか、やっぱり情緒不安…

Lernen

Guten Abend! 今日は、めちゃめちゃ勉強しました。 英語長文、数学の問題集、現代文、英語の復習。 後は、日課である英単語の暗唱など。 読書もしましたが、それでも、沢山勉強が出来ました。 夕方は、ミックスベジタブルと干し大根のハーブトマト煮を作り…

Pasta

Guten Abend☆ 今日は、数学の復習終わらせました。 良い達成感。 そして、読書。 英語長文も、少ししました。 そして夕方、茄子のアラビアータパスタを作って食べました。 三穀麺を使用しました。 何故か、頭がボーッとします。 久しぶりに早く寝てみよう。 …

emotionale Instabilität

Guten Abend☆ 今日は、塾へ行って来ました。 英単語が順調で嬉しい。 長文、スラスラ読めるようになりたいです。 先生の英語めちゃめちゃ凄くて、凄い尊敬します。 帰りは、久しぶりに、パン屋さんでレーズンブレッドを買いました。 帰って来てからは、英語…

Träne

Guten Abend! 今日は朝から、英語の復習をしました。 結構時間がかかったけど、何とか終わりましたε-(´∀`; ) そして午後は、図書館に行って本を返却し、また新たに借りてきました。 帰り、スーパーで買い物をしてから帰って来ました。 そして、母から電話…

Lesen

Guten Abend! 今日は朝から、英語長文をしました。 とても集中してやったので、かなり疲れてしまった(´Д` ) その後は、ずっと読書をしていました。 あ、「100分de名著」の再放送も見ました。 夕方は、豆腐と玉ねぎの生姜檸檬味噌煮を作りました。 自分でテ…

Mathematik

Guten Abend☆ 今日は、午前中、英語長文をやって、お昼から塾へ行って来ました! 電車の中では、読書に集中していれば、気が紛れるはずだから大丈夫、って自分に言い聞かせていたけど、やっぱり吐き気に襲われて、かなり焦りました´д` ; 気分が凄く悪かった…

Nebenwirkung

Guten Abend! 今日は、ヨガへ行って来ました。 2本受けたので、汗びっしょり(^-^; ヨガをした後は、心身ともとても軽くなります♪ 帰りは、生姜を買うためにスーパーに寄りました。 人参が5本入って60円だったので、ついでに人参も買いました(^ ^) 帰って来…

acht

Guten Abend! 昨日、お家で休息したおかげか、今日は調子が安定していました(^ ^) 朝は、いつもの英単語の暗唱から始まり、数学のプリントをしました。 お昼前に、郵便局に行き、図書館にも行き、スーパーで買い物もして来ました。 帰ってからは、また数学…

im Haus

Guten Abend! 今日は、数学の復習をやっていました。 郵便局とスーパーへ行く予定だったのですが、調子が悪かったので、行けませんでした…。 明日は、きっと大丈夫だと思うので、行って来るつもりです。 何か、凄く凄く眠たい(p_-) 今日も一日に感謝です。 …

Medikament

Guten Abend☆ 今日は、塾でした。 英語の授業。 楽しかったです♪ その後は、久しぶりにタリーズに寄って、ソイラテを水筒に入れてもらってから、直ぐに病院へ行きました。 今日は、婦人科の受診の日でした。 やはり、今日も二時間ぐらい待ちましたが(^^;)沢…

Hausarbeit

Guten Abend! 今日は、午前中、家の用事をして、 お昼、直ぐそこのスーパーで買い物をして来て、 午後は、数学の復習と読書をしました。 何か、調子が良くない…。 精神が病むと、お腹の具合もかなり悪くなります(;´д`) しっかりしなきゃ。 涙って何で出る…

Mittagessen

Hallo! 昨夜、書きたかったのですが、調子が悪かったので書けなかった… なので、今書きます。 昨日は、恵比寿で、大親友とランチをしました。 五ヶ月ぶりに会いました! 話が弾み、とっても楽しかったです♪ ランチに食べたサラダも美味しかった(^ ^) そして…

Schweiß

Guten Abend! 今日も朝から、サウナにでも居るかのように、汗が止まりませんでした( ;´Д`) そして、英単語やフラフープをして、もっと汗だくになり(笑)、着替えをしたり、出掛ける準備をしました。 今日は塾でした。 数学、楽しかったです♪ 問題を解い…

Brot

Guten Abend! 今日は、現代文をやりました。 落ち着いてやると、結構良い出来! まだ、若干時間をオーバーしてしまうので、沢山練習をして、迅速に、そして、正確に解けるようにしたいです! 午後は、百均と図書館に行って来ました。 帰宅してからは、久し…

Yoga

Guten Abend! 今日は、ヨガへ行って来ました。 二本受けて来ました。 とても気持ち良かった♪ 帰ってからは、色々用事をして、夕食の支度! 茄子の梅おかか煮を作りました。 超暑い毎日なので、クエン酸を摂るように心掛けます! 何か、もう、目がしょぼしょ…