Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Walnuss

Guten Abend☆彡

今日は午前中、昨日のder Unterricht(授業)の復習をしてから、Pennyに買い物に行きました!!
das Wasser(水)を2本とdie Dose(缶詰め)を2つ買ったら、帰る時とても重たかったです(^^;;

そして午後はKübraと一緒にdie Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました♪
今日もPCを使うder Unterrichtだったので、とってもとっても眠たかったです(ノ_<)
今週はまだ始まったばかりなのに…(笑)
でも今日も楽しかったなぁ!!
毎日いろんな事を勉強出来てとっても幸せです(^-^)
そして帰りもKübraと復習しながら帰って来ました♪
とっても楽しかったぁ(*^^*)
そしてKübraと別れ、帰っているとトーマスのお友達のミハエルに会いました!!
少しだけお話しをして、ミハエルとも別れ帰って来ました☆
何か私のお家のすぐそばでdie Polizei(警察)がいっぱいいて、何かあったのかなぁって思いながらお家に帰りました!!

そしてトーマスとお話ししながらdas Abendessen(夕食)を作っていると、das Radio(ラジオ)でMannheimの私のお家の近くの通りの名前が聞こえてきて、びっくりしました∑(゚Д゚)
詳しくはよくわからないけど、やっぱり何かあったみたいです(>_<)

そして今日はdie Suppe(スープ)を作りました!

この缶詰めを使ったので、とっても簡単に出来ました★

野菜や豆を足して、お鍋で温めただけ!!
とっても美味しかった♪
それとトーマスがdie Walnuss(クルミ)をくれました!

凄い美味しかった♪
トーマスありがとう(o^^o)

それからdie Dusche(シャワー)をしてdie Hausaufgabe(宿題)して、今とっても眠たいです(つД`)ノ
復習と予習は明日の朝します!!

今日も素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日もありがとうございました(^^)

Gute Nacht★彡