Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

am Montag

Guten Abend!

今日の午前中は勉強したりder Keks(クッキー)の生地を作ったりしてたら、あっと言う間に時間が経ってしまいました。

午後からはKübraと一緒にdie Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
何だかam Montag(月曜日)はとっても眠たいです。
みんなも同じなのか、何だか今日はみんな眠たそうでした。笑
それにPCのder Unterricht(授業)は余計にです。
でも日々どんどんドイツ語がわかるようになってきているのを最近よく感じます。
とってもとっても嬉しくて勉強がとっても楽しいです。
そして帰りもKübraと帰って来ました。
Kübraもとっても眠たそうでした。笑
今日のdas Abendessen(夕食)は何作るの?と尋ねるとdie Pizza(ピザ)を作ると言っていました。
生地から作るらしいので凄いなぁと思いました。

そして帰って私もいろいろ作りました。
まずは、朝作って置いたder Keksの生地(チーズクリームと小麦粉とアーモンドプードルだけで作りました)を丸めて形を作り、焼きました。

今度はちょっと焼きが足りなかったのか中まで火が通ってない感じでした(^^;)
なかなか上手くいかないなぁ。
でも美味しかったです。
それからdas Brötchen(パン)も作りました。
小麦粉とベーキングパウダーとローズマリーといちごジャムを混ぜて焼くだけ♪

とっても美味しく出来ました!!
良かった♪
それと野菜と燻製豆腐。

何だか本当に今日は眠たいです(笑)
まだ復習と予習終わってないけど、明日にしたいと思います(^^;;

今日も素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日もありがとうございました(^-^)

Gute Nacht★