Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Ich habe gloßen Hunger!

Guten Abend!

今日はとっても遅くまで寝ていました(^_^;)

そして昨日das Weizenmehl(小麦粉)を買って来たのでder Keks(クッキー)を作りました。
das Weizenmehlとdie Schokolade(チョコレート)とder Zimt(シナモン)とdas Salz(塩)とgemahlene Mandeln(アーモンドプードル)で作りました。
サクサクホロホロをイメージして作ったのですが、混ぜ過ぎと焼き過ぎで、とっても堅いder keksになってしまいました(^^;;

堅いけど良かったら食べてってトーマスにもお裾分け!!

堅い!けど美味しい!と食べてくれたので良かったです♪笑
明日のdie Deutschkurs(ドイツ語コース)に持って行ってみんなで食べようと思っていたのですが、堅すぎるのでやめました。笑
でも私は堅いのが好きなので美味しくてほとんど全部食べてしまいました…笑
今度またリベンジしよう!!

そして今日はdie Deutschkursのdie Hausaufgabe(宿題)でパソコンを使わなくては出来ないものがあったので、トーマスにパソコンを借りて一緒にdie Hausaufgabeをしました!!
最後辺りは食べ物ばっかり出てきて、トーマスと二人で「Ich habe gloßen Hunger!」(お腹ペコペコ!)「Ich auch!」(私も!)って空腹に耐えながら最後頑張りました!笑
トーマスありがとう♪

そして終わったら二人とも急いでdie Küche(台所)に行き、das Abendessen(夕食)を作りました。笑

今日はこの間買ってあったder Geräuchert Tofu(スモーク豆腐)を食べました。
これはとっても気に入ってます♪

それから部屋でのんびりしていたらこんな時間に∑(゚Д゚)
die Dusche(シャワー)をして来て寝ようと思います。

今日も素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます(^-^)

Gute Nacht★