Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

LICHT MEILE

Guten Abend!

今日はお昼頃からKauflandとPennyとTEDiに買い物に行きました。
いろいろ必要な物があったので、今日は沢山das Geld(お金)を使ってしまいました。
けど平日はなかなかゆっくり買い物に行けないから今日は本当に良かったです。
帰って来たらもうDrei Uhr(3時)が過ぎてました(^^;;笑

あ!KauflandでHARIBOが0,59Eur(約78円)になっていたので二袋買いました。

HARIBOあまり好きではなかったけど、ドイツで住み始めてから好きになってしまいました。笑

そしてdas Abendessen(夕食)を食べてから

今日はNeckarstadtで「LICHT MEILE」ってイベントがあって、トーマスと一緒に行って来ました。

am Samstag(土曜日)の今日は主に絵や写真の催し物でした。
ちなみに昨日は音楽で、明日は読書です。
私は絵を観るのがとても好きなので、今日とっても楽しかったです。
絵を見ていると凄く心がイキイキしてきます♪笑
絵を描いている、トーマスのお友達ともお会い出来て、とっても嬉しかったです。
そしてdie Kirche(教会)に行き音楽を聴きながらder Glühwein(グリューワイン)を飲みました。
ずっとder Glühwein飲みたかったから嬉しかったです。
そしてdie Kircheってとっても落ち着くなぁって思いました。
トーマスともいろいろお話しして楽しかったです。
トーマスありがとう(^-^)

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。

Gute Nacht★

世界中の人たちみんなが仲良く出来たらいいなぁって強く思います。
きっと可能です。
時間がかかったとしてもいつかきっと…
それをいつも願っています。