Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

hören

Guten Abend!

今日の朝はいつもより少し早く、目が覚めました(^ ^)

昨日のdie Deutschkurs(ドイツ語コース)の復習するところがいっぱいあったので、すぐにとりかかりました!!
そして今日はテストがあると言われていたのでテスト勉も一生懸命しました!!

そしてあっと言う間に出発する時間が来て、今日もKübraと一緒にdie Deutschkursに行きました♪

der Unterricht(授業)が始まってすぐ、30分間のテストがありました(>_<)
一ヶ所ど忘れしてしまい「hören」だったか「hölen」だったか何故だかわからなくなってしまいhöltと書いてしまいました( ; ; )
正しくはhörtです(^_^;)
めちゃめちゃ悔しい!!!!笑
ちなみにhörenは聞くって意味です。
でもこれでもう間違えません(^-^)笑
そして今日もPCを使ってのder Unterrichtでした。
何だかPCを使うととっても疲れてしまうので苦手です(^^;;
明日はPCを使わないder Unterrichtなので良かった♪笑

そして帰りもKübraと一緒に帰って来ました(*^^*)
私とKübraのお家の近くにdie Sparkasse(銀行)があるのですが、その上の階にdie Bibliothek(図書館)があるらしく、そこにPCもあり、もしかしたら使う事が出来るかもしれません!!
YukiもPCを使うdie Hausaufgabe(宿題)がそこで出来るかもしれない」ってKübraが言ってくれて、明日die Deutschkursに行く前にdie Bibliothekに行ってみようって誘ってくれました( ; ; )♪
Kübra本当にありがとう!!
明日は一時間早く出発してdie Bibliothekに行ってみます☆

そして帰ってdas Abendessen(夕食)を作りました(^^)

今日はdie Bouillabaisse(ブイヤベース)を作りました★
この缶詰めを使ったのであっと言う間に完成♪

野菜と豆を加えただけ!!
このdie Bouillabaisseには魚貝もいっぱい入っていて、凄く美味しかったです(o^^o)
Pennyで安くなっていて(しかもラスト一つでした)0,49Eur(約65円)で購入しました(^^)笑
ご馳走様でした。

今日は復習もdie Hausaufgabeももう終わりました(^-^)/
何だかとっても眠たいのでもう寝たいと思います!!

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります!
今日も本当にありがとうございました(^^)☆

Gute Nacht★