Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

am Vormittag

Guten Abend!!

今日はam Vormittag(午前中)、久しぶりに家族とSkypeでお話しする事が出来て、とっても嬉しかったです☆
凄く元気が出ました(^^)
ありがとう!!

そして今日は一時間早めに出発して、Kübraと一緒にdie Bibliothek(図書館)に行ってみました。
でも残念な事にちょうどお昼の閉まっている時間帯で入る事が出来ませんでした(>_<)
だからKübraの家族がやっているdas Geschäft(お店)に行き、一緒に勉強しました(^^)
それからdie Deutschkurs(ドイツ語コース)に行きました!!
今日は二人でいろんな単語を覚えました。
Kübraと一緒だととっても楽しいです♪

今日のdie Deutschkursも凄く楽しかったです(^-^)
毎日いろんな人とお話し出来て嬉しいなぁ♪
そしてder Unterricht(授業)が終わりKübraと一緒に帰って来ました!!
今日はいっぱい単語覚えたねって話しながら帰って来ました。
am Vormittagに家族とSkypeした事もちゃんと伝えました(*^^*)笑
Kübra今日もいっぱいありがとう♪

そしてお家に帰りトーマスとノーラとお話ししながらdas Abendessen(夕食)を作りました(^-^)/

der Keks(クッキー)も作りました。

今日は焼き過ぎてめちゃめちゃ堅い(^^;;笑

それとこの間買って来ていたニシンの缶詰め(マッシュルームソース)を

温めて食べました。

サバの味噌煮みたいで美味しかったです!笑

それと大好きな赤インゲン豆と玉ねぎとチーズを炒めたもの。

とっても美味しく出来て良かった(^人^)

そういえば、トーマスにも今日のam Vormittagに家族とSkypeした事を話しました(^-^)/笑
とてもニコニコ聞いてくれて嬉しかったです。
ありがとうトーマス♪

それからdie Dusche(シャワー)とかdie Hausaufgabe(宿題)とかいろいろしてたら、こんな時間に∑(゚Д゚;)
明日はam Freitag(金曜日)!
頑張るぞー!笑

今日も素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました♪

Gute Nacht★