Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Regenschirm

Guten Abend★

今日は午前中、Pennyに買い物に行って来ました。
お水も食材もなかったので、雨降りですが行きました。
今日はパプリカとお水2本、それからお気に入りのBUKOのクリームチーズが0,79Eur(約103円)と安くなっていて買いました。

それと久しぶりにパンも買いました。
この間から気になっていたdas Malzmehrkornbrot(麦芽多穀物パン)にしました。

そして帰って準備をしていると、トーマスがder Regenschirm(傘)を貸してくれました。
トーマスありがとう( ; ; )♪

それからKübraのお家に行き、少しゆっくりしてdie Deutschkurs(ドイツ語コース)に行きました。
今日はKübraは風邪をひいたみたいで、とてもしんどいと言っていました。
だからKübraに雨があたらないようにってそればかり考えdie Schule(学校)に行ったら、びっくりするぐらい自分がビショビショになっていました(^^;)笑
今日はとってもとっても寒かったです。
そして帰りもまだ雨は降り続いていました。
行きと同じように帰りもKübraと二人でトーマスが貸してくれたder Regenschirmをさして帰ってきました。

頭から足先までビショビショでとっても寒かったので、帰ってすぐに着替えました。

それからまたder Keks(クッキー)を焼きました。

今日は良い感じに焼けました♪

そしてトーマスとお話ししながらdas Abendessen(夕食)を作りました。
今日はパプリカと玉ねぎのバジルトマト炒めと午前中買って来ていたdas Malzmehrkornbrotです。

それとトーマスがフォカッチャをわけてくれました。

トーマスいつもありがとう!!
美味しかった♪

今日は寒かったので、何だか今とてもしんどいです。
温かくしてもう寝ようと思います。

今日も素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日もありがとうございました。

Gute Nacht★