Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Vier Wochen vergangen.

今日でドイツに来て、4週間が経ちました。
いろいろあったけど、あっと言う間でした。

何か大きく変わったことは、今まだ何も感じられないけど…。
小さい心の変化に、今日気付くことが出来ました。
それは、少しぐらいてきとうでも許せるようなったことです!!

日本では、パスタの量などキッチリ量りで量らなくては許せない私でした。
だけどここには、量りがありません(笑)
しょうがないと言えばしょうがないのですが、てきとうでも全然大丈夫だってことがわかりました♪

私にとって、これは大きな変化なのかもしれません!!


そんなことを思いながら作った、今日のAbendessen(夕食)です☆

トマトとモッツァレラの冷製ジェノベーゼパスタ(*^^*)
茹でる時間なども全て、てきとう!!笑
でも最高に美味しかったです(^人^)♪