Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Ich bin Pinguin.

今日のMannheimは一日中、雨でした。

だから今日は(今日も?笑)お家でのんびり過ごしました。

明日は中心街へ行って来ます!
雨降りでも行って来ます!笑


何だか今日、心がとっても軽くなりました。

ドイツに来てから私はずっと、緊張と不安と焦りでいっぱいで、全てにストレスを感じていました。
夜もなかなか眠れない毎日でした。

でも今日、自分を思い出すことが出来ました。
私はもう前に進むだけ!!
目標、夢、なりたい自分をいっぱいいっぱいイメージして思い描いて、心の中に…。


私は英語もドイツ語も話せないのに、ドイツに来ました。
だから入国審査や荷物を受け取って到着フロアまで、本当にとてもとても大変でした。
それからも、マンハイムのここのお部屋にたどり着くまでも、もの凄く大変でしたが…。

だけどしっかり一歩を踏み出したのです。

バーベキューに誘っていただいた時に知り合った方が「英語もドイツ語も話せないのに一人でドイツへ来てYukiは勇敢だね!」言ってくれました。
私はとても嬉しかったです。

自信を持ちたいです!!
夢に向かっての一歩を自分の足でしっかり踏み出したんです。

人にはその人の生き方があります。
その人にしか出来ないことがあります。


私にしか出来ないことがあります。

そしてどんなことも、どう受け止めるのかは自分の自由です。
いつでも自分の受け止め方次第、考え方次第で、大きく変わります!

だから自信を持って、アウトプットしていこう。
必ず、なんとかなります(*^^*)