Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Kartoffel

Guten Abend!


今日のMannheimは一日中曇り空で、少し肌寒かったです。

ですが中心街へ行く用事があったので、私は朝から元気に出かけました♪


用事を済ませ、帰りにLidlとPennyに寄り、買い物をして帰って来ました。

DeutschlandのKartoffel(じゃがいも)買って来ましたよー( ^ ^ )/

しかも3kg!!

1,29EUR(約178円)でした☆


しかし、Wasser(水)2本にKartoffelに他も合わせて約7kgの荷物を持ち、いつも言いますが…この階段は本当に苦しいです(>_<)笑


でも久しぶりに、たくさん外の空気も吸えたし、たくさん歩けたし良かったです♪



午後は少し体調が悪くなりビックリしましたが、今は落ち着いたのでホッとしています!


きっと今日はとても寒かったし、急にいっぱい歩いたので、身体もビックリしたのかなぁ。

寝不足も原因の一つかもしれないので、今日は早めにゆっくり休みたいです。


だけど突然体調が悪くなると、やっぱり心細くなりますね(^_^;)

「大丈夫、何とかなる」って自分に言い聞かせながらも、本当はとても怖かったです。


本当に本当に身体は大切にしなきゃなぁって、改めて感じました。

無理は絶対出来ません。



早速KartoffelとMöhren(にんじん)をオーブンで焼いて、この間買って来たKräuter(ハーブ)のFrischkäsezubereitung(クリームチーズ)をつけて食べました。

f:id:Pinguin47:20150818030803j:plain

本当にKartoffelと良く合う!!

とっても美味しかったです♪


ちょっと調子が悪かった最中で、盛り付けがテキトウですが…(^^;)



では今日もありがとうございました!!

Gute Nacht★