Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Lernen

ここ何日か気温が急に下がったからか、少し風邪気味です。

だから今日はいつもより二時間も長く寝ていました。
夜はなかなか寝付けなく、途中何度も目を覚ましたりで、ぐっすりとは寝られてないけど、確実にいつもよりは寝られたので良かったです。

食欲が全然沸かなかったけど、何か食べた方がいいと思って、WeihenstephanのJoghurt(ヨーグルト)を食べました。

いつもはこの半値以下のJoghurtしか買って食べませんが、WeihenstephanのJoghurtが今週Lidlで少し安くなっていたので、昨日買って来ていました。

確かにこのJoghurt美味しい!!
お腹が痛くなってしまうので、いつも出来るだけ脂肪分の少ないものを選ぶのですが、これ0,1%Fettなのに濃厚でとっても美味しい!!

フルーツやジャムなどなくてもそのままで全然美味しいです。
感激しました♪笑



そして今日は15時から、トーマスがドイツ語を教えてくれる約束をしていて、お勉強しました!!

とっても楽しかったですo(^▽^)o
一人で勉強するより全然頭に入るし、本当に良かった♪
トーマスありがとう!!
週二回、レッスン開いてくれるらしいです!!笑
ありがたいです。
ありがとう!!



そして今日は温かいものを食べた方が良いと思い、Backofen(オーブン)で温めて食べました☆

Kartoffel(じゃがいも)がとっても美味しい♪
ごちそうさまでした!!


今日も暖かくして、早めに休みたいと思います。