Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Apfel

今日も朝はゆっくり寝ていました。

昨日いつも飲むKaffeeの代わりにKamillentee(カモミールティー)を飲んだのが良かったのかなぁ。
ドイツに来て初めて、しっかりぐっすり眠ることが出来ました。
やっぱり睡眠は大切だなぁと感じました。

今日はお昼頃から、二番目に近いPennyに買い物に行きました。
今日は迷いませんでした!笑

普段は高いからって、あまりFrucht(フルーツ)を買いませんが、Apfel(りんご)は風邪にとっても良いと聞くので(少し安くなっていたし)、買って来ました。


久しぶりにApfelを食べましたが、甘くて美味しかった♪
風邪も早く治して、いっぱい活動したいなぁ!

そしてAbendessen(夕食)は野菜のハーブ煮を作りました。

寒い日はやっぱり温かい食べ物が美味しいです☆

それとSonnenblumen Vollkornbrot(ひまわりの全粒粉パン)がとても気になっていたので、今日買って来ました。

やっぱりドイツのBrot(パン)大好きです(o^^o)

そしてこのジャムまぁまぁ高いけど美味しいって噂を聞いたので、買っちゃいました(^^;)

確かに期待を裏切らない味でした!
かなり美味しいです♪
高いけど買って良かった(*^^*)

今日も早めにゆっくり休んで、早く復活したいです。