Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Buchhandlung

Guten Abend!!

今日は何だかとっても忙しい一日でした。

朝は少し勉強をして、Pennyに買い物に行きました。
そして13 Uhr(13時)からKübraとdie Buchhandlung(本屋)へ行きました。
Kübraはdas Wörterbuch(辞書)やSchreibwaren(文房具)を、私は次のdie Deutschkurs(ドイツ語コース)のdas Buch(本)を買いました。
少し遠いdie Buchhandlungだったので、der Unterricht(授業)に遅れるって急いでdie Schule(学校)に行きました。
5分程遅刻したけど、今日はdie Lehrerin(先生)も来るのが遅かったので大丈夫でした。
良かった♪
そして今日はder Unterrichtが始まる前から、Kübraも私も疲れきっていました。笑
でもとっても楽しかったです(*^^*)
そして終わってKübraと一緒に帰りました。

帰ってトーマスと話しながらdas Abendessen(夕食)を作りました。
今日はdie Suppe(スープ)を作りました。

そして今日Pennyで買ったdas Mehrkornbrot(多穀物パン)。


とっても美味しかったです!!

そしてdie Dusche(シャワー)をして、die Hausaufgabe(宿題)を済ませました。
今日もこんなに遅くなってしまいました(^_^;)
何だか今日はとっても疲れて眠たいです。
だけどもの凄く楽しい一日でした。

今日も素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日もありがとうございました。

Gute Nacht★