Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Stadt

Guten Abend!

今日はとっても良い天気でした。
少し寒かったですが。
だけど確実に春に近付いているなぁって感じ、とても嬉しくなりました。

昨日ショボンとなっていたチューリップも、朝はとても元気になっていました。

凄く嬉しかったです(*^^*)

午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ行きました。
やっぱりみんなに会うととても元気が出ます。
前を向いて、しっかり自分を持って、目標に向かっていこうと、改めて思いました。

帰りはLidlで買い物をして帰りました。




りんご2kg、赤ビートの瓶詰、お菓子、全粒トースト…とっても重かったです。笑

昨日トーマスがヨーグルトを二つもくれました。

美味しかった。
いつもありがとう!

Mannheimatnight
http://youtu.be/4fp5dbxrOMs
これを見ると、Mannheimって良いなぁって思えてきます。笑
とっても気に入ってます☆
是非見て下さい。
私の住むdie Stadt(町)を!

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!!


心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

新しいものを取り入れるには、自然に古いものや不要なものを捨てる勇気もいる。
今までの古いものや思考、習慣を捨てていく事で新しいものとの出会いがある。
そうやって人は進化しながら、変わり続ける。

前を向いて、一歩を踏み出そう。
もう大丈夫。

Gute Nacht!