Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Erdbeere

Guten Abend!

今日の午前中も用事をしたり、勉強をしていたらあっと言う間にder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行く時間が来ました。

今日はみんなとめちゃめちゃ話しが出来ました。
何だかもう開き直りました。
私は話すのがめちゃめちゃゆっくりですが、これが私なんだから、堂々といこうと思い、自分からいろいろと話しかける事が出来ました。
いつも聞き役ばかりで、なかなか話せなかったけど、今日はたくさん話す事が出来て嬉しかったです。
何だか少し前に進めた気分です。
あ!今日ロンがdie Erdbeere(いちご)を持って来ていて、私にもくれました。
ドイツに来て初めて食べました。
美味しかったぁ♪
ロンありがとう。

そして帰ったら、何だかいい感じに光が射して綺麗だったので写真を撮りましたが、上手く撮れませんでした…(>_<)

夕食は、ブロッコリーのバジルソース和えを作りました。

そしてトーマスがくれたヨーグルト。

賞味期限が私の誕生日!笑
美味しかった♪
ありがとうトーマス。

とっても眠いです。
明日は金曜日。
一週間って凄く早いなぁ。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!

Gute Nacht!