Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Freitag

Guten Abend!

今日はder Freitag(金曜日)。

今日の朝はとっても早く起きたので、今物凄く眠たいです。
午前中宿題をしてから、Kauflandに買い物に行って来ました。
野菜を見ていると、小柄なお婆ちゃんが話しかけてくれて、何だか凄く嬉しかったです(*^^*)

今日もいろいろと買って来ました。
お目当のジャムも売り切れてなくて良かったです。

塗るゴーダチーズクリーム。

ラスク、ミックスナッツ、胡麻のお菓子。

ブレッツェル。

ラディッシュ

ラディッシュを赤ビートの液で漬けてみました。

結構良い感じに出来ました!

そして午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
最近、文章を読んだらすぐ理解出来るようになって来ました。
die Pause(休み時間)もみんなといっぱいお話し出来て良かったです。

日曜日はロンのお家に行って、一緒にドイツ語の勉強をします。
とても楽しみです!

今日は本当に物凄く眠たいです。笑

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!

Gute Nacht!