Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Laugenbrezel

Guten Abend!

今日もとっても早く目が覚めました。
最近朝、明るくなるのが早くなってきたからかなぁ!
明るい時間が長くなって来て嬉しいです。
今日の午前中は宿題をしていました。
結構沢山宿題があったので時間がかかりました。
まだ少し残ってます…。
明日仕上げよう!
それからお水がなかったのでお昼頃からPennyに買い物に行きました。
お水二本とdie Laugenbrezelを買いました。

最近die Laugenbrezelにハマってます。
そして帰ってから、トーマスにPCを貸してもらって勉強をしました。
トーマスいつもありがとう。
そう言えばトーマスと今日は難しい話しをいっぱいしました。
私…普通に話せるようになってる!!!!って気付きました!笑
何故かわからないけど…
徐々に毎日の勉強の成果が出てきているのかなぁ。
何だかとっても嬉しくなりました。
それにもっともっとドイツ語が好きになりました。

今日は本当に心がスッキリしてたくさん笑えました。
正直「ヤバイ自尊心を失いそう」ってなって色々と前向きな言葉探したりしていたけど、夜は急に涙が出てきたり、お腹の調子が悪くなったりしていました。
けど、今日は本当にスッキリして、気分もとっても良くなりました。
本当に私は幸せ者です。
ありがとう美紀ちゃん!
そして私を支えてくれるみんなに感謝でいっぱいです。
またパワーアップした私で前に進んで行けます。

明日はロンと一緒に勉強をします!!
凄く凄く楽しみです(o^^o)

それから今日は日本から素敵なポストカードも届き、嬉しいです。
とても元気が出ました。
ありがとうございます!

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
本当にいつもありがとうございます!

Gute Nacht☆