Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

das schönes Wetter

Guten Abend(*^^*)

今日は凄くdas schönes Wetter(良いお天気)でとっても気持ち良かったです。
暖かくて明るくて、もうすぐ春だなぁって思うととても嬉しくなりました。

ドイツの夏、秋、冬、そしてもうすぐ春を経験する事が出来て、本当に嬉しいです(^-^)

今までは暗くて寒くて外に出るのが億劫でしたが、暖かくなってくると外が本当に気持ち良いです(o^^o)
最近はネッカー川の芝生に人がいっぱいいます。
何だか凄く春が待ち遠しいなぁ♪

今日も午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました!
とっても楽しかったです♪

帰りはLidlで買い物をしました。
今日は高い物ばかり買ってしまいました( ;´Д`)

大好きなdas Kürbiskernbrot(南瓜の種のパン)も他のパンと比べると結構高めです。

いつものdas Studentenfutter(ミックスナッツ)がなかったので、いつものとは違うdie Nuss(ナッツ)を買いました。
これは私にとってはかなりお高いです…。
でもいつもいつも我慢するのは疲れるので、たまには!!笑

そして帰ってdas Abendessen(夕食)を食べました。

der Deutschkursで頭を使うと結構疲れます…
だからお家に帰ってdas Abendessenを食べるととても美味しくて幸せな気分になります♪笑

そしてすぐ眠たくなります。笑
さぁもう寝よう!
今日はdie Hausaufgabe(宿題)がないので嬉しいです(o^^o)

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!

Gute Nacht(^^)/