Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Zucchini

調子もだんだん良くなってきて、朝起きる時間も普段の時間に戻りつつあります。
今日は昨日より暖かかったので、過ごしやすく感じました。

午前中は昨日トーマスと勉強したことを復習していました。

そしてMittagessen(昼食)を食べてから、近い方のPennyに買い物に行って来ました。
Grünes Gemüse(緑色の野菜)は今週お買い得のZucchini(ズッキーニ)にしました。
後はWasser(水)なども買って、帰って来ました。

今日はお鍋でぐつぐつ、ハーブ煮にしました♪
今日はちゃんと火が通ってて、とっても美味しかったです(*^^*)笑

あ!それからドイツのZucchiniがとっても美味しくて、びっくりしました!
今までJapanで食べていたZucchiniって何だか味気ない感じで、彩りにはとても良いけど好んで食べるって感じではありませんでした。
でもZucchiniってちゃんと深い味があるんですね!
とっても深みのある甘いZucchiniで感動しました♪
美味しかった〜(^^)
ごちそうさまでした!


毎日ドイツ語を勉強しているのに、思うように上達しなくて悲しくなる時があります。
でも、そんな時ドイツに来たあの日の事を思い出します。
あの時と比べると、ずいぶんわかる語は増えたし、簡単な文ならちゃんと組み立てて話せるようにもなっています。
それに気付くとまた頑張ろうとやる気が湧いてきます!

何だかパズルのような感じです。
たとえ一日一ピースしか、はめられなかったとしても、毎日続ければ必ずパズルは完成します。
だから私は続けたいです(*^^*)

心も身体も元気いっぱいの私で、ニコニコ笑顔でドイツ語をペラペラ話しキラキラ輝く私を、いっぱいいっぱいイメージして思い描いて、頑張っていきたいです!

長い文読んで下さって、ありがとうございました。