Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Neet , dich kennen zu lernen!

Hallo(^^)/

体調がとても良くなって、凄く嬉しいです!
やっぱり健康でいられることが何より一番ありがたいことです。


そして今日は、トーマスがとても忙しそうでした。
フェリックスが八月いっぱいで、このお家から居なくなってしまうので、住むところを探している人たちが、次から次へとお家を見に来ました。
その度私も挨拶するのですが、「はじめまして」がわからなくて、最初はHallo!ぐらいしか言えなかったのですが、トーマスに何て言ったらいいかなぁって尋ねると「Neet , dich kennen zu lernen!」と言えばいいよと教えてくれました。

今日はトーマスが忙しすぎて、ドイツ語講座はなくなってしまったけど、いろんな人たちに会えてとても楽しかったです(*^^*)


Küche(キッチン)から見える景色が、何だか最近お気に入りです!


今日のおやつに食べたこのQuark入り(?)のJoghurt(ヨーグルト)美味しかったです♪

最近Quarkにハマっていて、Abendessen(夕食)にも、味のついていないQuarkにトーマスがくれたネギを加えて、ソースを作りました!

今日はBackofen(オーブン)を見張っていたので、ちゃんと焼けました(^^)笑
とっても美味しかった〜♪

今日も一日に感謝です。
ありがとうございます。

Tschüss!!