Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Penny

Guten Abend!

今日のMannheimは、雨が降ったり止んだりのお天気です。
でもそれほど寒くはなくて、過ごしやすかったです。

今日はWasser(水)を買いにPennyに行ったのですが、今週私の欲しいものが沢山広告の品になっていて、大変です(>_<;)笑

今日だけでも結構Geld(お金)使ってしまいました(ノ_<)

まず、RITTER SPORTのSchokolade(チョコレート)が30%OFFの0.69EUR(約95円)でした。

それから、ずっと気になっていたZENTISのNusspli(ヘーゼルナッツペースト)が21%OFFで1.49EUR(約205円)でした。

そして、ついこの間買ってしまったLANDLIEBEのジャムが20%OFFになっていたので、ミックスベリーのジャムを一つ買いました。

それとBraune Champignons(ブラウンマッシュルーム)やHOCHLANDのKäse(チーズ)など…
少しずつだけど安くなっていると買ってしまう(>_<)笑

後、狙っているのはTrauben(ぶどう)です!
土曜日までに買わなきゃ(*^^*)

いっぱい買ってしまったけど、たまにはいいかなぁって…(笑)

そして今日のAbendessen(夕食)です。

PUMPERNICKEL(黒パン)に挑戦してみました。

やっぱりドイツのこうゆうパン大好きです♪
美味しかったー(^人^)

明日はZwei Uhr(二時)からトーマスのドイツ語講座です。
頑張るぞー!
最近、トーマスがいろいろ話しかけてくれて、少し理解が出来るようになってきて、それに応えて話し返せられるようになってきて、何だか少しずつ自信がついてきました。
やっぱりインプットしたらアウトプット!
これが必要なんだなぁって感じるようになりました。
トーマス、いつもありがとう(o^^o)

今日も一日元気に過ごせて、感謝でいっぱいです。
そして、読んで下さって本当にありがとうございます!

Gute Nacht★