Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Pilz

今日は久しぶりに家族とSkypeが出来て、何だか心がホッとしました。
やっぱり家族の存在って、凄く大きいなぁって改めて感じました。
そして、私は本当に本当に幸せ者です。
ありがとう。


Zwei Uhr(二時)からトーマスのドイツ語講座でした。
今日は買い物のときに使う正しい言葉を教えてくれました。
やっぱりとてもわかりやすく、なるほど〜って思えて楽しいです。
二時間ずっと集中しているので、頭は結構疲れるけど、だけどトーマスはとても楽しく教えてくれるので、ドイツ語講座はいつも楽しみです。
次はFreitag(金曜日)です。
それまでにしっかり復習しておこう。
トーマス今日もありがとう♪


そしてAbendessen(夕食)です☆


今日トーマスとPilz(キノコ)の話しをしていて、私はAusternpilz(平茸)やKräuterseitling(エリンギ)やChampignon(マッシュルーム)が好きと言う話しをしていたら、今日トーマスがAusternpilzとKräuterseitlingを買って来てくれましたヽ(;▽;)ノ

トーマスありがとー!
早速、明日の料理に使うねー♪

ちなみにトーマスは小さい時、Kräuterseitlingに中ってから(食中毒)Kräuterseitlingは嫌いらしいです(>_<)笑
他のPilzは大丈夫と言っていました!


明日は晴れるらしいし、中心街に用事があるので行って来ます( ´ ꒳ ` )ノ
久しぶりだから、ゆっくり歩いて行って来よう♪

今日も一日ありがとうございました。
Gute Nacht★