Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Camembert Käse

Guten Abend!

今日は午前中にPennyに行って来ました。
Wasser(水)だけと思っていても、ついつい他のものまで買ってしまいますね(^^;笑
Sonnenblumenbrot(ひまわりのパン)が美味しそうだったから買って来ました。
凄く美味しかったです♪笑

そして午後からは、トーマスとお勉強しました(^-^)/
トーマスありがとう!

今日はお昼、久しぶりにフェリックスと会えてお話し出来ました。
やっぱりフェリックスとは日本語で話せるので、凄く凄く助かりますヽ(;▽;)ノ
フェリックスは日本語とっても上手で凄いなぁ!
私もトーマス先生と頑張ろう!!笑

ほんの少しでも明日の自分が今日よりも前進していることを楽しみにして、日々頑張っていきたいです。


いつも同じ食材だから毎日同じようなAbendessenですが…(笑)

それと、今日買って来たSonnenblumenbrot(ひまわりのパン)とCamembert Käse(カマンベールチーズ)。

何だかドイツに来てから、好きな食べ物が増えました!
日本で居た時は、カマンベールチーズが苦手で、サーモンも苦手で、チョコレートもあんまり食べなかったし、メロンやスイカも苦手だったけど、ドイツで食べたら美味しいなぁって感じて、食べられるようになりました。笑
でもドイツで食べるJoghurt(ヨーグルト)やKäse(チーズ)のような乳製品は凄く濃厚なので、私には脂肪分の少ないものがさっぱりしていて美味しく感じます(*^^*)
今日買って来たカマンベールチーズめちゃめちゃ美味しかったです♪

今日もありがとうございました。
Tschüss(^^)/