Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Tortelloni

Guten Abend!

今日は午前中にPennyに買い物に行って来ました。
お水三本とブロッコリーとトルテッローニとビスケット。
いっぱい買ったので帰る時とても重たかったです。
だけどいつか食べてみたいなぁと思っていたTortelloni(トルテッローニ)と言う生パスタもやっと買って来れたし

LEIBNIZのチーズケーキ味のKeks(ビスケット)もちょっと気になっていたし

Broccoli(ブロッコリー)も少し安くなっていてまぁまぁ新鮮そうだったので、満足です。

そして14 UhrからはDeutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
学校へ行くのがとてもとても楽しみで、みんなと過ごす時間が大好きです。
何だか癒されます。
私の名前はとても覚えやすいらしく、みんながすぐ覚えてくれて、Pause(休憩)の時も帰る時も「Yuki!」とみんなが呼んでくれます。
とても嬉しいです。
英語はほとんどわからないけど、みんなとても親切にしてくれて本当に感謝しています。
みんなありがとう。
帰りはトルコから来たクーブラと一緒に今日の復習をしながら帰って来ました。
クーブラはとっても真面目でいつも笑顔で可愛いです。
クーブラと一緒に復習しながら帰って来たおかげで、頭にしっかり入りました。
クーブラありがとう!!

そしてお家に帰って、トーマスとノーラとお話ししながらAbendessen(夕食)を作りました。
みんなとお話し出来てとっても嬉しいです。
いつもありがとう!!

今日のAbendessenはTortelloni!

それと黄な粉バナナ豆乳!

何故か食べている途中でとても胃が痛くなってびっくりしました。
横になって休んでいたらマシになったので良かったです。
それからゆっくり食べたら、胃痛もひどくならなかったので良かった!!
だけどゆっくり食べて、それからシャワーして、Hausaufgabe(宿題)したり復習していたら、とっても遅い時間になってしまいました。
それに胃がまた少し痛いです。
風邪気味だからかなぁ…。
体調には本当に気を付けたいです。

だけど今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
とっても楽しみです。
今日もありがとうございます。
Gute Nacht★