Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Wärmflasche

Guten Abend★

今日も凄く遅くなってしまった…(>_<)

朝はいつものようにのんびり過ごして、午後からはDeutschkursに行って来ました。
今日は天気が良くてお日さんがポカポカ暖かく、とっても気持ち良かったです。
そして今日もとっても楽しく勉強しました。
明日も楽しみだなぁ♪
帰りはクーブラと途中まで一緒に帰りました。
今日初めて知ったのですが、クーブラも25歳。
私と同い年でした∑(゚Д゚)
何だかとっても嬉しいです!

そして今日はLidlに寄って帰りました。
パンが欲しかったので行ったのですが、夕方はほとんど売り切れてしまっていて、買おうと思っていたパンも売り切れていました。
だからいつか食べてみようと思っていたKäsebrötchen(チーズパン)にしました。
それとタートルネックのシャツが2,99Eur(約395円)だったので買いました。

とても欲しかったので安く買えて嬉しいです。
そしてレジで後ろに並んでいた男の人が、帰り話しかけてくれました。
その人は日本語にも興味があるらしいです。
住んでいる場所も近くで、今度Kaffee(コーヒー)でもって誘ってくれました。
途中までいろいろ話しながら帰りました。
別れ際に「Sehr süß」(とても可愛い)と言ってくれてとっても嬉しかったです。
いろんな人と会話出来て本当に楽しいです。
毎日感謝でいっぱいです!

そして帰ってからAbendessenを作っていると、トーマスがカンペを見ながら(笑)日本語で「これはつまらない物ですが、どうぞ有希さん!」って素敵な素敵な物をプレゼントしてくれました( ; ; )
嬉しすぎて思わずトーマスに抱きついてしまいました!!笑
その素敵な物とは…


Wärmflasche(湯たんぽ)です!!
トーマスにお布団まで貸してもらっているのに本当に本当に有難いです。
もう感謝感謝感謝です!!
ありがとうトーマス!!

今日のAbendessenはトマト豆乳スープを作りました♪


Käsebrötchenもとっても美味しかったです★

それからHausaufgabe(宿題)も済ませました♪
今日もとっても遅い時間になってしまったけど、トーマスが貸してくれたお布団とトーマスがくれたWärmflascheがとってもポカポカで温かくて、良く眠れそうです!!
私は本当に幸せ者です。
日々感謝を忘れず、私も私に出来る事(私にしか出来ない事)をやっていきたいです。

本当に本当に今日も素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いっぱいいっぱいありがとうございます。

Gute Nacht★