Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Deutschkurs

Guten Abend☆

Mannheimはとっても暖かい一日でした。

今日は午前中Pennyに買い物に行って来ました!!

そして午後はDeutschkursに行って来ました。
まだ最初の初心者コースなのに、だんだん難しく速くなってきて、頭の中がごちゃごちゃになってきました。
きっと焦らずやったら出来ると思うので、自信を持ってやっていきたいです!!
今日は何だかどっと疲れました(笑)
帰りはクーブラと会話しながら帰りました。
習ったドイツ語を使って、自分の家族の事など話しました♪
クーブラはドイツ語で質問したり応えてくれるので、とっても有難いです。
インプットしてすぐアウトプット出来て、クーブラと帰る時間が凄く楽しいです☆
実は、みんな英語で会話をしていて、私は英語が話せないので、少し寂しい気持ちもありました。
だけどDeutschkursは毎日楽しみです!!

そして帰って、トーマスといろいろお話ししながらAbendessenを作りました。
思えば最初はトーマスとも全く会話が出来なかったなぁって…
少しずつだけどちゃんと前進している事に気付きました。
もっと自信を持ってアウトプットしていきたいって強く思いました。

今日のAbendessenはTortelloni(*^^*)
ローズマリーバルサミコ酢で味付けしました♪

美味しかったです!!

今日もHausaufgabe(宿題)に凄く時間がかかってしまいました(^_^;)
でも昨日よりは早い!!笑
最近ちょっと寝不足気味なので、早めに寝られるようにしようと思います。

今日も素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつもありがとうございます♪

Gute Nacht★