Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

MilchSchnitte

Guten Abend☆

今日もDeutschkursでした!!
やっぱりだんだん難しくなってくると、とってもとっても疲れてしまいます。
授業が終わった時はもうヘトヘトです(´Д` ;)笑
何だかこの一週間とってもとっても疲れたなぁ。
だけど、嬉しいです!
新しい事を覚えるのは大変だけど、覚えられたらとってもとっても嬉しい♪
だからいっぱい失敗していいんだって思いました。
授業中いっぱい失敗しても、それをちゃんと復習して、その失敗をもとにしっかり進んでいきたいって思います!
来週も頑張ろう(=゚ω゚)ノ
その為に明日と明後日はしっかり休んで、体力を蓄えておこう。

そして帰りはクーブラと一緒に帰って来ました♪
クーブラが「私の友達のYuki」って言ってくれてめちゃめちゃ嬉しかったです。
いっぱいいっぱいお話ししながら帰って来ました。
一緒にLidlで買い物もしました。
Deutschkursでどんなにヘトヘトになっててもクーブラと一緒に帰れば、お家に帰った時にはめちゃめちゃ元気になってます(*^^*)笑
そしてテンション高めでトーマスに今日の出来事を伝えられます!笑
クーブラ本当にありがとう。
クーブラは私の大切な大切なお友達です。
そしてクーブラおすすめのMilchSchnitteってお菓子までくれて、食べながら一緒に帰りました(^-^)

疲れていてお腹もペコペコだったし、クーブラがくれたおすすめのお菓子、本当に本当に嬉しくて凄く凄く美味しかったです☆
私はめちゃめちゃ幸せ者です。
ありがとうクーブラ(≧▽≦)

そして帰って、トーマスとお話ししながらAbendessen作りました。
トーマスとは一番話しが通じるので会話していると本当にホッとします。
間違っていても何故か私の言いたいことちゃんとわかってくれて、正しい言い方を教えてくれます。
本当に感謝でいっぱいです。
いつもありがとう♪
私を支えてくれる人達がいっぱい居てくれるから私は笑顔で元気に居られます。
何だか疲れもありちょっと落ち込んでいたはずなのに、今幸せでいっぱいです!
どんな時もどんな人も私が笑顔を見せれば笑顔を返してくれます。
自分次第でいっぱいつくり出せます。
幸運はいつも自分が持っているもの(自分の中にあるもの)だって改めて感じました。
何だか良く眠れそうです☆笑

あ!今日のAbendessenはこないだからずっと食べたかったMehrkornbrot(多穀物のパン)♪
それとSalat(サラダ)とMÖVENPICKのJoghurt(ヨーグルト)!


凄く美味しかった♪

Hausaufgabe(宿題)も終わったし、もう寝たいと思います!
今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
とっても長くなってしまったけど読んでくれて本当にありがとうございます。

Gute Nacht★