Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Pause

Guten Abend★

今日は午前中Pennyに買い物に行って来ました。
der Paprika(パプリカ)やder Champignon(
マッシュルーム)などいろいろ買いました。

そして午後はdie Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
この休みにいっぱいいっぱい予習をしていたので、今日はしっかり理解する事が出来ました。
次はPlural(複数形)を頑張って覚えなきゃ!!

die Pause(休み時間)に、クーブラが手作りのトルコのお菓子をくれました♪
めちゃめちゃ美味しかったです!!
クーブラありがとう(*^^*)

そして帰りはクーブラと一緒に帰って来ました。
今日はクーブラがLidlでder Käse(チーズ)を買わなきゃいけなかったので、一緒にお買い物しました!!
こうやってクーブラと一緒に学校から帰って来れるのも、後三週間です。
何だか寂しいなぁ。
だから今をもっともっと大切にしたいと思いました。

そしてdas Haus(家)に帰って、トーマスと話しながらdas Abendessen(夕食)を作りました。
今日はder Apfel(りんご)とder Champignon(マッシュルーム)とdie Zwiebel(玉ねぎ)の玉子とじを作りました。

美味しかった♪

そしてdie Hausaufgabe(宿題)をして、die Dusche(シャワー)をして、今日の復習をしていたらこんなに遅くなってしまいました∑(゚Д゚;)
まだdie Hausaufgabe(宿題)が少し残っているので、明日の朝やろうと思います。
予習も!!

今日もとってもとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました(*^^*)

Gute Nacht★