Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Deutschkurs

Guten Abend☆

今日の朝はdie Hausaufgabe(宿題)の残りと、予習をしました。

そして今日はいつもより早くdas Haus(家)を出てdie Schule(学校)に行きました。
そして11月30日からのdie Deutschkurs(ドイツ語コース)を申し込んで来ました。
初めて申し込みに行った時は本当に何もわからなかったのに、今日は受け付けの人と会話出来るようになっていて、自分でも少し驚きました。
die Deutschkursに行き始めて少し自信もついてきました。
ドイツに来て一番やりたかった事が今出来ているのが本当に嬉しいです。

そして今日もdie Deutschkursとっても楽しかったです。
die Pause(休み時間)もみんなとお話しをして凄く凄く楽しかったぁ。
Kübra(クーブラ)手作りのお菓子も美味しかった♪
そして後半のder Unterricht(授業)も頑張って、帰りはKübraと一緒に帰りました。
今日Kübraがお家に連れて行ってくれたのですが、何とめちゃめちゃ私の家の近くでした!!笑
いつも途中で別れて帰っていたのに、私はいつもKübraのお家の前を通って帰っていたのです!!笑
Kübraの旦那さんのお母さんがお店をしていて、今日Kübraの旦那さんのお母さんにも会う事が出来ました。
明日からは一緒にdie Schuleに行くことにしました♪
とっても嬉しいなぁ(*´艸`*)
明日からまた楽しみが増えます。
ありがとうKübra!!

そしてお家に帰って、トーマスと話しながらdas Abendessen(夕食)を作りました。

der Nachtisch(デザート)はder Joghurt(ヨーグルト)。

美味しかった♪

そしてまたこんな遅い時間に…。
それにまだ少しdie Hausaufgabeが残っています(^^;)
眠たいので明日しよう!!笑

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日もありがとうございました。

Gute Nacht★