Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

zurückgeben

今日の朝、トーマスに本をzurückgeben(返品)したい事を伝えました。
そして本屋さんでどうゆう風に言ったら良いかなぁって相談しました。
トーマスはとっても親身になって一緒に考えてくれました。
そして紙に書いてくれました。
もし今日行って、zurückgeben出来なかったら、金曜日ならトーマスが一緒に行けるから、一緒に行ってくれると言ってくれました。
トーマス本当に本当にありがとう!!

そしていつもより一時間早く出発して、本屋さんに行きました。
トーマスが書いてくれたカンニングペーパーもちゃんと持って!笑

そしてレジのお姉さんに「Entschuldigung. Ich habe das Buch falsch gekauft. Ich brauche das Buch nicht.」(すいません。私はこの本を間違えて買いました。この本は必要ありません。)と言って、
そして次に「Bitte ich möchte mein Geld zurück haben.」(返金していただきたいです。)を言おうと、
「Bitte ich möchte …」まで言ったら、レジのお姉さんはニコニコ笑いながら、「zurückgeben?」と先に言われてしまいました(^^;;笑
でもとても快く親切に対応してくれて、本の返品もお金の返金もすぐ済ませる事が出来ました。
本当に本当に感謝です。
トーマスにも感謝でいっぱいです。
とても簡単な事なのかもしれないけど、私にとっては一つ一つとっても大きな問題で、それを一つ一つ解決していく度、大きな喜びになり、自信にもなります。
いつもたくさんの人達に支えてもらえて私は幸せです。
ありがとうございます。

そしてそのままdie Deutschkurs(ドイツ語コース)に行きました。
今日も本当に本当に楽しかった♪
今日はdie Pause(休み時間)にder Cappuccino
(カプチーノ)を買って飲みました。
一つ問題解決出来たご褒美に!!笑

帰ってトーマスにもすぐzurückgeben出来た事とありがとうを伝えました。
そしてdas Abendessen(夕食)もトーマスとお話ししながら作りました。
今日はdie Suppe(スープ)を作りました。

そしてder Adventskalender(アドベントカレンダー)はder zweite Tag(二日目)☆

何だかめちゃめちゃ楽しい(*^^*)笑

それから少し今日の復習をしましたが、とても眠たくなったので、続きはまた明日したいと思います。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつもありがとうございます!!

Gute Nacht★