Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Käse Laugenstange

Cuten Abend★

今日は午前中、家族とSkype出来てとても嬉しかったです。
とても元気が出ます。
やる気も湧いてきて、また頑張るぞーって気になりました。
いつも支えてくれてありがとう(*^^*)

そして午後からはdie Deutschkurs(ドイツ語コース)でした。
今日はマリアやアナスタスィーヤといっぱい話せて嬉しかったです。
毎日いろんな人と会話出来るのが本当に嬉しいです。
今日も本当に楽しかったなぁ。

帰りはLidlで買い物をしました。
die Orange(オレンジ)とdie Käse Laugenstange(チーズのブレーツェル)を買いました。

そして帰ってdas Abendessen(夕食)を作って食べました。

die Käse Laugenstangeめちゃめちゃ美味しかったです。
die Orangeも美味しかったぁ♪

久々の果物にとっても満足です。
やっぱり果物は美味しいなぁ♪

そして今日のder Adventskalender(アドベントカレンダー)はder dritte Tag(三日目)☆

der Schneemann(雪だるま)!!
毎日die Schokolade(チョコレート)が食べられて幸せです♪
ドイツに来てdie Schokoladeがとっても好きになりました!!

die Hausaugabe(宿題)も済んだしAlles okay!笑
やっと寝られる☆

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。

Gute Nacht★