Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Sankt Nikolaus

Guten Abend★

今日の朝はやっぱり遅くまで寝て…(笑)
それからder Kaffee(コーヒー)を飲みながら、この間のder Unterricht(授業)の復習をしました。

そしてdas Waschen(洗濯)をして、die Dusche(シャワー)も済ませ、部屋に入ろうとしたら部屋の前にder Sankt Nikolaus(サンタクロース)が!!!!



「A」の書き方を見て、トーマスだってすぐわかりました(笑)

トーマス本当にありがとう。
トーマスはいろんな事をして私を喜ばせてくれます。
私も何かトーマスに出来ないかなぁ!?っていつも考えてるんですが、良いアイデアがなかなか思い浮かばなくて…。
だけど一つ良い事を思いついたので、明日は早速その材料を探しに雑貨屋さんに行ってみようと考えてます。
明日、見付かるといいなぁ。

そして自分のお部屋と脱衣所の方も掃除をして、とてもスッキリしました(*^^*)

それからトーマスと一緒にPCでdie Hausaufgabe(宿題)をしました。
トーマスと一緒にdie Hausaufgabeをすると凄く楽しいです。
めちゃめちゃ盛り上がって、大爆笑です!笑
本当に本当にいつもありがとう。

そしてdie Hausaufgabeが終わった時にはもう外は真っ暗でした。
das Abendessen(夕食)を作って食べました。

die Chilibohne(チリ豆)とder Feldsalat(ノヂシャ)のder Käse(チーズ)炒め。

der Adventskalender(アドベントカレンダー)は6日目☆

来週はトーマスとder Weinachtsmarkt(クリスマスマーケット)に行く予定です♪
凄く楽しみです。

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。

Gute Nacht★